ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

2月前半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の
菓子パンコーナーでございます。

風邪は癒えてきたのですが、
これから花粉の季節が始まるので、
マスクが手放せない状況でございます。

さて、2月前半に購入した菓子パンは10個。
それではどうぞ~。

ランチパック 2月の新作

ランチパックの2月の新作は6つ。

・TOKYO X メンチカツとTOKYO X カレー
・乳酸菌入りショコラクリーム
・ハムカツ
ナポリタン
・カスタード&ホイップ
・カフェオレクリーム

リバイバル品が多いような…。
いつも通り、スイーツシリーズのみ購入。

ランチパック 乳酸菌入りショコラクリーム
イメージ 1

乳酸菌100億個入りのショコラクリームをサンドしました。

関東地方限定の東京マラソン応援商品。
ショコラクリームがとろ~り。
甘味と苦味のバランス重視のお味です。


ランチパック カスタード&ホイップ
イメージ 2

カスタードクリームとホイップクリームをサンドしました。

あまり新商品っぽくない品。
カスタードの味にホイップが加わることで、
味に広がりが出ています。
間違いのない組み合わせですな。

ランチパック(一部地域にて販売)

ランチパック 酒粕入り白こしあん純米大吟醸酒酒粕
イメージ 3

純米大吟醸酒”の酒粕を白こしあんに練り込みサンドしました。

酒粕の風味をしっかり感じられます。
中身はそれほど多くないのが残念。

ローソン

もちっとパンケーキ ジャンドゥーヤ&ホイップ
イメージ 4

もちっとした食感の白いパンケーキに、
香ばしいヘーゼルナッツの味わいのチョコクリームと、
口どけのよいホイップクリームをサンドしました。

生地がもっちもち。
チョコクリームはナッツ風味強め。


チョコスポンジ巻き
イメージ 5

プレーンとココアの2層の生地で、
口どけのよいホイップクリームを巻き込みました。

インパクトのある見た目で購入。
モロに山崎製パンのロールケーキのお味。


ブランの焼きドーナツ チョコレート
イメージ 6

ブラン粉入りの生地に
チョコパウダーとはちみつを加え、
ふんわりと焼き上げました。
はちみつのやさしい甘さがポイントです。
ミルクチョコレートを表面に施した、
食べごたえのあるブランのドーナツです。

ブランの風味は抑え気味。
ミルクチョココーティングの食感がアクセントに。
柔らかい甘味がイイ感じ。
軽いので食べ応えはなく。

あんホイップ揚げパン
イメージ 7
製造:エースベーカリー

ドーナツ生地にあんこ味のホイップ。
ホイップは結構甘め。


Wクリームのたっぷりホイップコッペ
イメージ 8
製造:エースベーカリー

コッペパンに軽いホイップをサンド。
チョコホイップの風味が意外と良いです。

チーズクリームパン
イメージ 9

クリームを折り込んだ
しっとりとした食感の生地でクリームを包み、
上面にもチーズクリームをトッピングし、
焼き上げました。

ずっしりこってり重たいパン。
チーズの風味は思ったより控えめ。


ダブルベリーのソフトベーグル
イメージ 10

ブルーベリーとクランベリーを練り込んだ
ソフトな食感のベーグルです。

柔らかめの食べやすいベーグル。
シンプルな味わい。
ベリーは量的に問題無く。


以上、2月前半に食べた菓子パンでした~。
今回の中ではローソンの
「ブランの焼きドーナツ チョコレート」が
良いお味でしたよ~。