ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

岡むら屋@新橋 ねぎ玉肉めし

小腹が空いたので、
手短に食事を。

岡むら屋 新橋店
イメージ 4

ニュー新橋ビルにある肉めしのお店。
とんかつチェーン「かつや」の系列で、
秋葉原にも店舗があるようです。

店内
イメージ 5

カウンター席&テーブル席。
満席状態だったので、
テーブル席で相席に。
思いのほか人気がありますな。

メニュー
イメージ 6

「肉めし」が定番のようですが、
牛しゃぶすきめし」というのもあります。

「ねぎ玉肉めし」にしてみました。
5分ほどで到着。

ねぎ玉肉めし 580円
イメージ 1

「肉めし」にねぎと生玉子を
トッピングしたのと同じ扱いのようで、
玉子は自分で割って乗せることに。
もちろん、上手く乗せられませんでした(笑)

イメージ 2

角切りにした牛バラ肉を
味噌ベースの味付けで
5時間煮込んでいるらしい。

味付けは強くありませんが、
角煮のような柔らか食感でイイ感じです。

イメージ 3

木綿豆腐はあまり味が染みておらず、
ご飯のお供になりにくいですな。

全体的に味付けがそんなに強くないので、
ネギと生玉子は必要なかったかも。

ということで、ササッと食べて
お店を出たのでした。

お店ホームページ