ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

埜庵@鵠沼海岸 カフェモカ

1年1ヶ月ぶりにこちらのお店へ。

埜庵 Kohori-Noan
イメージ 2

全国トップクラスの人気かき氷店。
混雑する夏場は整理券制だったりするので、
年に1回、冬に訪問しています。

メニュー
イメージ 3

ついに1,000円超えのかき氷が…。
物価上昇が止まらない
恐ろしい世の中ですな。

食べたことがない
「カフェモカ」にしてみました。
2月限定の新作のようです。

1階
イメージ 4

2階の席が満席とのことで、
レジの脇にある席でいただくことに。

今回で10回目の訪問ですが、
この席で食べるのは初めて。
店員さんの色々なやり取りが見れて
面白かったです(笑)

かき氷は6分ほどで到着。

カフェモカ 1,080円
イメージ 1

~商品紹介より~
チョコレートシロップの氷に
コーヒージュレをかけて
お召しあがり下さい。
別添は練乳かラズベリーソースで
お選びいただけます。

別添はラズベリーソースにしてみました。

イメージ 5

チョコレートシロップは
中の方にもかけてあります。

何だかチョコ味のアイスみたいなお味。
チョコの粒が残ってるのが良いですな。

それにしても、
氷の美味しさが圧倒的ですな。
細かく削ってあって、
雪を食べているかのよう。

コーヒージュレラズベリーソース
イメージ 6

コーヒージュレはほろ苦いお味。
甘味も少しつけてあります。

ラズベリーソースは濃厚。
ラズベリーそのものの酸味に
パンチがあります。

う~む、チョコ味のかき氷に
どちらも合ってないような…。
あまり「カフェモカ」っぽい感じもしないし…。

お店ホームページにこのかき氷に対する
葛藤みたいなことが書かれているので、
本当はやりたくなかったんじゃないかと
食べて思ったのでした。

お店ホームページ