ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ななや@渋谷 抹茶ジェラート

こちらのお店で手土産を購入。

ななや 青山店
イメージ 3

世界で1番濃い抹茶ジェラートのお店。
青山店は2016年8月オープン。
静岡県藤枝にある工場で
作っているようです。

お持ち帰り用のジェラートを購入。

イメージ 1

藤枝抹茶ジェラート
No.1~No.7の7段階あります。
濃い方から3段階(5・6・7)購入してみました。
加えて、ほうじ茶も買ってみることに。

各370円で、No.7だけは580円。
「プレミアムNo.7」ということで、
入ってる抹茶の量が多いだけでなく、
抹茶の質も違うようです。

イメージ 2

色味も徐々に濃くなって
いってるように見えますな。

No.5でも十分濃いお味の抹茶ジェラート
良くも悪くも一般的な抹茶風味。

No,6は抹茶の量が増えたせいか、
全体のバランスが悪くなっているようで、
「No.6だけ質の悪い茶葉なんじゃないの?」
と言われたりして、かなり不評でした(笑)

No.7はNo.5とNo.6とは異なる味わい。
室の良い抹茶のせいか、
風味がより鮮烈になります。

No.7はお値段が違うだけあって、
お味が別物で一番好評でした。

また、ほうじ茶のジェラートは、
思いのほかしっかり
ほうじ茶が香ってきてイイ感じ。
「もっと濃くしてほしい」
という意見もありましたけど(笑)

ということで、手土産としては
好評でひと安心でした。


お店ホームページ