ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Rojiura Noodle 温麦@相武台前 特製醤油らーめん

相武台前に新しくできた
ラーメン屋さんに行ってみました。

Rojiura Noodle 温麦
イメージ 2

2016年12月26日オープン。
ネット上では町田にある白河ラーメンの
「一番いちばん」出身とされていますが、
否定したという話もあって詳細は不明。

店内
イメージ 3

カウンター席のみで9席くらい。
綺麗でオシャレなイマドキの雰囲気。
大画面テレビがあるので、
ついつい見てしまいます(笑)

店員さんはご主人お一人。
マスクをされていて、
表情はよく分からず。

お客さんは先客1名・後客2名。
全員男性お一人様です。

券売機
イメージ 4

「醤油らーめん」と「生姜醤油らーめん」の2系統。
「特製醤油らーめん」にしてみました。
5分ほどで到着。

特製醤油らーめん 950円
イメージ 1

具が盛り沢山ですな。
特製ということで味玉&ワンタンが追加され、
チャーシューも合計4枚に。

ラーメンのウンチクはこちら。

イメージ 7

鶏主体のマイルドなスープ。
温度がかなり低めなので、
身体は温まらず。

醤油もまろやかではあるのですが、
ブレンドのしすぎでぼやけてる感じも。
また、徐々に尖りと塩気が気になってきます。

イメージ 5

太めの縮れ麺。
茹でる前にボウルに入れて手揉みしてました。
もっちり柔らか食感。
意外とスープを吸います。

チャーシュー
イメージ 6

豚3枚、鶏1枚。
焼豚タイプでスモーキーな香りがイイ感じ。
ただ、脂が落ち気味で
やや固めなのが気になります。


ということで、レベルの高さは感じますが、
オリジナル要素が弱く、
お味、雰囲気、店名やラインナップに至るまで、
色々と既視感があるのが気になるところ。
今後の独自進化に期待したいところです。


お店Twitter