ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺家ぶらいとん@旗の台 あぶらめん

この日は旗の台で食事を。
お目当てのお店にフラれたので、
こちらのお店へ。

麺家ぶらいとん
イメージ 3

2011年6月オープンのラーメン屋さん。
自家製麺なのがウリでしょうか。

イメージ 4

「あぶらめん」という油そばが人気のようで、
ほとんどのお客さんが注文してました。
私も「あぶらめん」をセレクト。

イメージ 5

麺は大盛まで無料。
なんとなく並盛にしちゃいました。

あぶらめん 730円
イメージ 1

よく混ぜてから食べてくださいとのこと。
かなりニンニクが効いてますな。
翌日まで臭いが残りましたよ。

イメージ 2

北海道産中力粉と
デュラムセモリナをブレンドした
弾力のある自家製麺

固めかつコシが強くて、
つけ麺の麺っぽい感じ。
麺自体は美味しいのですが、
油そば向きではないような。

う~ん、ニンニクメインの味だったので、
個人的にはハマらず。
らーめんやつけ麺がどうなのか
気になるところです。

お店Twitter