ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

貝ガラ屋@淵野辺 濃厚牡蠣ソバ

「濃厚牡蠣つけ麺」
を食べにこちらのお店へ。

貝ガラ屋
イメージ 2

2014年11月オープンの
貝出汁ラーメンのお店。

JR淵野辺駅から1.2kmほど。
駅から遠いのに
10名くらい並んでましたよ…。

グループ客がいたせいか、
非常に回転が悪かったです。
27分ほどで店内へ。

店内
イメージ 3

L字カウンターのみで8席ほど。
入った瞬間から貝の臭いが…。
店員さんは男性2名。

何と店内も6名待ち状態でした。
席に着くまでに10分待ちでしたよ。

券売機
イメージ 4

あれ?
知らないうちにラーメンも
牡蠣になってますな。

「濃厚牡蠣つけ麺」ではなく、
「濃厚牡蠣ソバ」
をいただいてみることに。

12分ほどで到着。

濃厚牡蠣ソバ 750円
イメージ 1

濁ったスープは完全に牡蠣が主役。
どんぶりの底には細切れ状態の牡蠣が。

動物系で下支えしていると思われますが、
最初から最後までお味は牡蠣です。
なので、単調な感じがしないでもなく。

イメージ 5

菅野製麺所の太麺。
どうということのない麺で、
あまりスープと馴染まず。
まあ、スープがメインなのでしょう。

チャーシュー
イメージ 6

大きなレアチャーシューが1枚。
箸休め的な存在になっています。

ということで、かなり強めの牡蠣味でした~。
そのせいか、食後は口の中が
ピリピリしてましたよ。


お店Twitter