ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

POTA PASTA CAFFE STREET@渋谷 究極カルボナーラ(480円)

渋谷などに展開している
激安パスタのお店「ポタ パスタ」。
渋谷2号店ができたので入ってみました。

POTA PASTA CAFFE STREET

イメージ 3

2017年3月1日オープン。
ビルの地下にあります。

イメージ 4

兎にも角にも、パスタが
360円~580円でいただけるという
安さがウリ。

店内
イメージ 5

テーブル20席、カウンター7席。
広くはありませんが、
渋谷1号店よりは余裕があります。

こちらの店舗は食券制ではなく後会計制。
ワイン1杯250円なので、
ちょい飲み層を取り込もうとしてる感じでしょうか。

メニュー
イメージ 6

色々ありますな。
パスタだけでなく、リゾットもあります。

カルボナーラ気分だったので、
「究極カルボナーラ
にしてみました。

5分ほどで到着。

究極カルボナーラ 480円
イメージ 1

量的に多くも少なくもなく。
カルボナーラだったせいか、
意外とお腹にたまります。

お味的には本格的なカルボナーラ
卵黄とチーズのこってりした味わいに、
黒胡椒がピリっと香ります。

ただ、ベーコンと黒胡椒は
安物っぽい感じが…。

イメージ 2

以前、渋谷1号店で食べた時も感じましたが、
麺がパスタっぽくないのが残念。
風味が弱くてモチモチしているので、
茹で置きの稲庭うどんみたいな印象。

とはいえ、ワンコインでおつりが来る安さなので、
麺がアレなのを除けば
納得できるパスタではあります。