ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

VEGE FRU SPICE(ベジ・フル・スパイス)@町田 デミトマカレー

散髪後、お腹が空いたので、
町田で食事を。

VEGE FRU SPICE(ベジ・フル・スパイス)
イメージ 2

2012年9月オープン。
人気ラーメン店「胡心房」の店主だった
野津理恵さんによるカレー屋さん。

野菜をたっぷり使用しているのがウリで、
町田産農産物を使用しているという
「まち☆ベジ」のお店として
登録されています。

昼営業のみで訪問ハードルが高く、
約4年5ヶ月ぶり2度目の来店となります。

店内
イメージ 3

カフェ風のオシャレで綺麗な店内。
天井が高くて開放感があります。

テーブル4~5卓にカウンター3席。
閉店間際だったせいか、
先客は1組のみでした。
なので、しばらくしてお客さんは私1人に。

店員さんは野津さんに加え、
男性1名・女性1名の3名体制。

メニュー
イメージ 4

色々なカレーがありますな。
一番最初に書いてある
「デミトマカレー」にしてみました。

本日の新鮮サラダ
イメージ 5

付属のサラダは大皿で出されて、
小さめの器に1度だけ
自分で盛りつけできます。

レタス、ニンジン、セロリなど、
色々食べられて良いですな。

また、自家製ドレッシングが3種。
・やさしいカボス
・にんじんパイン

いずれも優しい味わいです。

日替わりの野菜のおかず
イメージ 6

野菜のおかず2品と取り皿が出てきました。
カウンターにおかずの大皿が用意されていて、
何とおかわり自由だそうで。

イメージ 7

少しずつ全種類盛ってみました。
全て自家製でしょうか。
盛り沢山ですな。

デミトマカレー 1,200円
イメージ 1

カレーも野菜がしっかり。
トマト感は控えめですが、
苦味・甘味・酸味の効いた
オリジナルな味わい。

ということで、充実の内容でした~。
1,000円以下のカレーを選んだりすると、
かなりのお得感がありますな。
昼営業のみなのがアレですけど。