ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

パティスリー クグラパン@鎌倉 徳島県産和三盆のパンナコッタほか

ホワイトデーということで、
自宅用にケーキを購入することに。

パティスリー クグラパン
イメージ 2

2016年8月オープン。
シェフは数々の有名店で
ご活躍されたらしい。

お店の名前はフランス・アルザス地方の
伝統菓子クグロフと
ラパン(フランス語でうさぎ)を
合わせた造語だそう。
なので、クグロフが名物のようです。

場所は鶴岡八幡宮の東側で、
鎌倉駅からは1kmほど。

イートインスペースの席数が多く、
カフェとしても普通に利用できそう。
フレンチトーストが気になりましたが、
ケーキだけ購入しました。

購入したケーキ
イメージ 1

左上から
桜と柚子のロールケーキ 300円(税抜)
リュクス 520円(税抜)
ガトー シャンティー 460円(税抜)
ショコラ バナーヌ 480円(税抜)
抹茶小町 520円(税抜)
徳島県産和三盆のパンナコッタ 黒みつジュレがけ 250円(税抜)
タルト フロマージュ 470円(税抜)

場所柄なのか季節柄なのかは
分かりませんが
和風な商品がちらほら。

全体的にそれなりに甘く、
オーソドックスな造りのものが多いです。

一番好評だったのはこちら。

徳島県産和三盆のパンナコッタ 黒みつジュレがけ 250円(税抜)
イメージ 3

結構ゆるゆるな状態。
ミルキーなパンナコッタが美味。
あっさりした黒みつジュレとも
マッチしています。

個人的に気に入ったのはこちら。

桜と柚子のロールケーキ 300円(税抜)
イメージ 4

柚子が効きまくり(笑)
逆に桜は控えめで、
わずかに香る程度。
とにかく柚子でした。

ということで、バレンタインには
これといったものを
貰ったわけではないのですが、
ケーキを皆で楽しみましたよ~。
イートインが気になるお店です。


お店ブログ