ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

HAGI CAFE@千駄木 サバのスパイシーポケット、苺クリームコーヒー

この日はカフェで食事を。

HAGISO
イメージ 1

築60年の木造アパート「萩荘」を
改修した最小文化複合施設。
1階がカフェとギャラリーになっています。

HAGI CAFE
イメージ 2

入って左側がカフェになっています。
満席だったので、ウェイティングシートに
名前と人数を記入して待ちます。

長居するお客さんが結構いて
回転は良くなさそうですが、
10分待ちくらいで席に案内されました。

メニュー
イメージ 3

ドリンク、スイーツ、食事など。

「サバサンド」が名物らしいのですが、
残念ながら売り切れていたので、
「サバのスパイシーポケット」
を食べてみることに。

季節限定のコーヒーも注文してみました。

苺クリームコーヒー 649円(税抜)
イメージ 4

~商品紹介~
ほんのり甘酸っぱい苺クリームと
練乳の濃厚な甘さが効いた珈琲。
見た目も味もなんだか
春の訪れを感じさせる
そんな一杯に仕上げました。

注文から15分ほどで到着。
いちごフレークといちごホイップの
ピンク色で春っぽい一杯。

ベースがカフェオレなので、
熱々のホットミルクが主体のお味で、
コーヒーの風味はあまり感じず。

いいお値段のわりに微妙な感じなので、
スイーツを注文すべきだったと後悔…。

サバのスパイシーポケット 723円(税抜)
イメージ 5

~商品紹介より~
サバの香ばしさ、後ひくスパイシーさ、
シャキッとした野菜の食感を
全てギュッとポケットにつめこみました。

サバのムニエル、レタス、水菜を
ピタパンでサンドした一品。

サルサソースが添えられていますが、
マヨネーズ等の味付けが強めなので、
使い所がよく分からず。

イメージ 6

マヨネーズ、スパイス、
ケチャップによる味付け。

サバの臭みを隠すかのような
強めの味付け。
あまりスパイシーではなく、
食べやすく仕上げてあります。

ということで、オシャレな
リノベーションカフェでした。

オシャレ空間でまったり過ごすのが
ウリな感じがしましたが、
満席による待ち客がいるので、
長居できる雰囲気ではないのがアレですな。

お店ホームページ