ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

広島風お好み焼き しゃんと@相模大野 飲み放題付3000円コース

会社のパートさん主催の
飲み会に誘われたので、
参加してみました。

お好み焼き しゃんと
イメージ 1

相模大野駅南口から徒歩1分程度の
島風お好み焼きのお店。

お好み焼きに入れる麺を
いくら増量してもお値段据え置き
というのがウリのようです。
(残すとおしおきがある)

店内
イメージ 2

カウンター、テーブル、小上がりで、
計32席あるようです。

鉄板を囲む席があるところは
お好み焼き屋さんならでは。

しかしながら、テーブル席や
小上がり席には鉄板が無いので、
居酒屋的要素が強めと言えそう。

我々はテーブル席を独占。
飲み放題付3000円コースになります。
(前菜、サラダ、揚げ物、鉄板料理、お好み焼き)

飲み放題MENU
イメージ 3

コース自体は2時間半ですが、
飲み物は1時間半で
ラストオーダーとのこと。

ソフトドリンクの最後に書いてある
「牛乳」に一同ざわついたものの、
値段の安い飲み放題に
ありがちなラインナップ。

ウーロン茶
イメージ 4

私はいつも通りウーロン茶です。

その他、カクテルの「抹茶ミルク」が
謎めいたパステルカラーでしたよ。

前菜
イメージ 5

「飲み放題付3000円コース」は、
一皿を3人でシェアするスタイルでした。

前菜は3品。
菜の花、キムチ、アボカドでしょうか。
チェーン系のお店よりも
手作り感があるところが良き。

サラダ
イメージ 6

刻んだ豚肉が印象的なサラダ。
和風ドレッシングがかけてあります。

揚げ物
イメージ 7

揚げ物は「れんこんチップス」。
塩気が効いていてパリパリサクサク。
ポテトチップスみたいな感覚なので、
酒の肴に良さそう。
これが一番好評だったかも。

鉄板料理
イメージ 8

マグロのアゴのホイル焼き
だったような。
意外なのが出てきましたよ(笑)

外側は塩気強めでかなりの塩っぱさ。
内側の脂がのってる部分はイイ感じで、
最年少くんがそこを重点的に
狙って食べてました(笑)

とり皮パリパリ焼き
イメージ 9

文字通り、とり皮を
パリッと焼き上げた一品で、
キャベツとネギが添えられています。

パリパリ感と皮の脂分のバランスが良く、
九条ネギっぽいネギも良いですな。

イメージ 10

一皿3人分ということで、
お好み焼きはかなり大きめ。
ソースはオタフクお好みソースでした。

イメージ 11

麺が多すぎて、ソース焼きそば
食べてるような感覚に…。
青海苔も多くて、歯にくっつきまくりです。

あと、山芋を使用したお好み焼きがあり、
私は体質的に山芋が食べられないので、
お腹の調子が悪くなるという…。


ということで、充実の内容でありながら、
お会計は増額なしで1人3,000円。

本格派ではないのが残念ですが、
コスパの良いお店ではあります。



お店ホームページ