ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

でら打ち@旗の台 ころセット(ころうどん+カレーうどん)

この日はポケモンGOをしようと
お台場方面へ向かったものの、
お腹が空いてきたので途中下車。

というか、既に遅い時間だったので、
ポケモンGOは諦めて
食事をして帰ることに。

でら打ち
イメージ 4

旗の台にある名古屋うどんのお店。
名古屋といえば味噌煮込みうどんの
イメージが強いのですが、
このお店はカレーうどんを推している様子。

軽く検索してみたところ、
カレーうどんは名古屋の
隠れた名物のようです。

店内
イメージ 5

カウンター席とテーブル席で、
思ったより広めの店内。
30席くらいあるようです。

先客2名・後客3名。
お客さんはサラリーマンが多く、
居酒屋的に利用してる人も。

店員さんは男性1名・女性1名。

メニュー
イメージ 6

うどんが数種類あるほか、
一品料理も多数。

イチオシっぽい雰囲気の
「ころセット」にしてみました。
13分ほどで到着。

ころセット 1,100円
イメージ 1

カレーうどんのセット。

まずは「ころうどん」から
いただいてみます。

ころうどん
イメージ 2

うどんはかなり固めの食感。
モチっとしていない硬派な麺です。
粉の風味はそこまで強くなく。

ぶっかけにたまり醤油を使用。
お出汁も効かせてあるのでしょうか。
食べやすい濃さです。


イメージ 3

とろ~としたゆるめのカレーに
うどんを絡めていただきます。

お出汁の効いた和風のカレー。
辛さは控えめですが、
アクセント的にピリッときます。

うどんはこちらも固めではありますが、
熱々なせいか、ころうどんより
麺が少し柔らかく感じます。

具は油揚げ、ネギ、豚肉。
厚みのある油揚げが美味しい。

ということで、うどんよりも
油揚げの方が印象に残りました(笑)
味噌煮込みうどんが気になるところですが、
限定10食という噂なので厳しいですな。