ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ラ・ファミーユ@池袋 イチゴヨーグルトシフォン

この日はポケモンGOした後、
こちらでひと休みすることに。

ラ・ファミーユ
イメージ 2

1998年創業のシフォンケーキのお店。
添加物を使用しないように
心がけているそう。

少しながらカフェスペースがあります。
店内にテーブル4卓、
店外にテーブル2卓。

店内の席が満席だったので、
入口外にある椅子で待たされました。

ずっとおしゃべりしていて
帰らないお客さんが2組いて、
回転が超悪いこと。

結局30分も待たされました。
混雑時は早く帰ってもらうように
対策してほしいものです。

店内
イメージ 3

白を基調とした可愛らしい店内。
販売がメインです。

レジで注文&お会計を済ませて
席で待つシステム。

店員さんは全員女性っぽいですな。

メニュー
イメージ 4

クリームコーティングされた
ケーキタイプのが主力。
売り切れ続出していて、
あまり選択肢がなく。

イメージ 5

紅茶も注文してみました。
セット価格は無く。
お味の方もこれといってとくに…。

イチゴヨーグルト 500円
イメージ 1

イチゴヨーグルトクリームで
コーティングされたシフォンケーキ。

生地がしっとりふわふわ。
この食感が全てといった感じ。
軽すぎてお腹にはたまりませんけど(笑)

ということで、長時間待たされたことが
一番印象に残ったお店でした。

お店ホームページ