ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺処びぎ屋@学芸大学 醤油らーめん

帰りが遅くなって
ちゃんとしたお店に行けなかったので、
本日はお蔵に入っていたネタから。

麺処びぎ屋
イメージ 3

2009年7月オープンの人気ラーメン店。
ご主人は「せたが屋」グループでご活躍。
ミシュランガイドのビブグルマンに
何度も選出されています。

店内
イメージ 4

カウンター7席にテーブル1卓。
7年ぶり2度目の来店ですが、
「こんなに窮屈だったけ?」
といった印象。

券売機
イメージ 5

「醤油らーめん」が基本ですが、
「ゆず香る白醤油らーめん」を
推している様子。

しかしながら、券売機には
「ゆず香る白醤油らーめん」が無く、
注文方法が面倒だったので、
「醤油らーめん」にしました。

イメージ 6

ウンチクを見ながら待ちます。
といっても、すぐ出てきましたけど(笑)

醤油らーめん 750円
イメージ 1

分かりやすく魚介を香らせつつも、
動物系で下支えされたスープ。
何だか「せたが屋」が全盛期だった頃を
思い出すお味です。

イメージ 2

国産小麦を使用した麺。
でも、あまり印象に残っておらず。

ということで、何だかあまりハマらず…。
古臭く感じてしまったからかもしれません。

お店ホームページ