ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

満願堂@東京 芋きん

この日も帰りが遅くなって
外食ができなかったので、
本日は小ネタで。

満願堂 東京大丸店
イメージ 2

浅草を中心に展開している
さつまいものきんつば
"芋きん"のお店。

JR東京駅から直結の
大丸東京店の1階にあるので、
アクセスしやすくて良いですな。

商品は色々ありますが、
一番オーソドックスな
「芋きん」の6個入りを
手土産として購入。

芋きん 6個入り 774円
イメージ 3

イメージ 4

包み紙や箱が和の装いで
味がありますな。

イメージ 1

1個あたり129円でリーズナブル。
お店で焼き上げているので、
購入直後はほんのり温かい状態。

時間が経ってしまったので、
すっかり冷めた状態に
なっちゃいましたけどね…。

もっちりした薄皮の中は
一度焼き芋にしたという
さつまいも餡。

なので、お味はモロにさつまいも。
甘味が追加されてはいますが、
お芋らしさが残る造りなのが良いですな。

ということで、お土産としては
悪くない反応でしたよ~。

お店ホームページ