ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【G部開幕戦】マイコラス好投&阿部・坂本ホームランで快勝

前にいた会社のメンバー3名による
ジャイアンツ応援クラブ(通称G部)にて、
毎年恒例になっている開幕戦の観戦を。

東京ドーム
イメージ 1

あいにくの天気ではありますが、
ドーム球場ということで、
天気左右されないのが良いですな。
中は暑く感じるくらいでしたし。

イメージ 2

だるまがお出迎え。
どことなく高橋由伸監督に似てる気が(笑)

1塁指定席C 2,700円
イメージ 3

上の方の席でしたが、
先行販売でチケットが入手できたので、
チケット争奪戦を回避できて助かりました。

イメージ 4

何と入場者にタオルのプレゼントが。
ありがたや~。
点が入った時に振り回しましたよ。

イメージ 5

恒例行事になっている
相手チームに関連するものを
食べる儀式を。

今回は中日戦ということで、
中日カラーのアルフォートを購入。
おなじみの味です。

イメージ 6

試合の方は、阿部選手の
2ランホームランで先制した後、
マギー選手のタイムリーや
坂本選手の2ランホームランで
点を重ねるという理想的な展開。

マイコラス投手はエラー絡みで
2点失ったのが可哀想でしたが、
危なげないピッチングで良かったです。

6対2で巨人勝利
イメージ 7

テンポよく進んだので、
かなり早く終わりましたよ~。

打つべき人が打って、
抑えるべき人が抑えると、
安心して見てられますな。

そのせいか、若手の不甲斐なさが
目立ってしまった気も…。
若手の奮起に期待したいものです。