ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

瀬佐味亭@本郷三丁目 担担麺

野球観戦の後は
3人でいつも通りラーメンを。

お目当てのお店が
売り切れ終了していたので、
こちらのお店に入ってみました。

瀬佐味亭
イメージ 2

担々麺専門店。
創業は2000年7月のようです。

イメージ 3

カウンター席のみで22席。
昔ながらな感じがする雰囲気です。

イメージ 4

『音も味のうち』とのことで、
BGMにも力を入れている様子。
J.S.バッハの曲が流れてましたよ。

メニュー
イメージ 5

担担麺と酸辣麺の
バリエーションが豊富。

初訪問ということで、
オーソドックスな「担担麺」
にしておきました。

担担麺 800円
イメージ 1

炒りたてのゴマを細かく挽いているという
芝麻醤(ごまダレ)がメインな印象。
ドロドロしておらず、軽やかな口当たり。

スープは鶏と野菜がベースとのこと。
ごまダレの間からチラッと見えていたで、
胡麻が足りなくなるかと思いきや、
最後までしっかり主張してました。

辛さは感じるものの、四川系と異なり、
ラー油や花椒はあまり効いてない様子。

イメージ 6

低加水の細麺です。
ごく一般的な感じ。

ということで、胡麻が主役の
オリジナル担担麺でした~。
独自色の強さで愛されてる
お店なのかもしれません。

お店ホームページ