ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

亀十@浅草 どら焼き

昨日食べた味噌ラーメンが
あまりにもアレだったので、
本日は小ネタで。

イメージ 1

うさぎや」「草月」と並んで、
"東京三大どら焼き"と呼ばれる
浅草「亀十」のどら焼き。

妹が買ってきてくれました。
皆で味見をすることに。

黒あん
イメージ 2

"パンケーキのよう"と言われる生地は
ムチムチっとした食感で独特。
でも、やや粉っぽい感じがするので、
個人的にはあまりハマらず…。

大納言小豆を使用したつぶあん
重ためで力強いお味。

白あん
イメージ 3

手亡豆の白あんは
お豆の味がしっかり。
こちらの方が生地と
マッチしてるように感じました。

ということで、9年ぶりに食べましたが、
個人的には「うさぎや」のどら焼きが
圧倒的だなと改めて感じたのでした。