ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ダンアロマ@都立大学 アロマブレンド(デミタス)

LIBRAさん、そくらてすさん、こけ麻呂さんと
イタリアンランチを楽しんだ後、
こちらのお店に入ってみることに。

イメージ 2

1998年創業の自家焙煎珈琲店

前オーナーの久光氏が
独自の低温抽出法を開発し、
2008年に現在の店主さんが
お店を引き継いだとのこと。

店内
イメージ 3

カウンター席のみで12席ほど。
運良く空いていて助かりました。

数多くのアンティーク小物に加え、
照明が落とされていて、
独特な雰囲気が漂っています。

でも、LIBRAさんは眠くなってしまったようで、
違う世界へ吸い込まれそうになってました(笑)

店員さんはご主人のみ。
お客さんは地元の人が多いようです。
タバコを吸ってるお客さんがいたのが残念。

イメージ 4

ストレートコーヒーなどもあるのですが、
4人とも「アロマブレンド」にしました。

多くの豆を使用し、
最初に出る美味しいところを飲む
最高に贅沢な楽しみ方です。

と書いてある、「デミタス」という
淹れ方でいただくことに。

お水
イメージ 5

お水がまろやかで美味。

じっくり淹れていくため、
時間がかかりますが、
随所にこだわりが見られるので、
興味深く見ていられます。

30分くらいかかりましたけどね…(笑)

アロマブレンド(デミタス) 650円
イメージ 1

量は70cc。
思ってたよりはぬるくなく。

お味は濃いのですが、非常にまろやか。
香りが鼻へ抜けていきつつも、
後味はすっきり。

コーヒーカップ大倉陶園
高級なカップでいただけるのも
こういうお店ならではで嬉しいところ。

少しずつ味わいながら飲んでいたら、
皆さんとっくに飲み終わってました(笑)

お店でしばらくまったり過ごした後、
この日は解散。
皆さん、ありがとうございました。

お店ホームページ