ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

HI, HOW ARE YOU@日吉 ハーフ&ハーフ(キーマカレー&パキスタン家庭風チキンカレー)

この日はカレー気分だったので、
こちらのお店へ行ってみました。

HI, HOW ARE YOU
イメージ 4

2011年3月オープンの
オリジナルカレーのお店。
日吉駅から徒歩1分ほどの
ビルの3階にあります。

なお、隣のラーメン屋は
「せんだい」でした(笑)

店内
イメージ 5

カウンター8席にテーブルが1卓。
ご主人が音楽ライターだったらしく、
独特な雰囲気ですな。

店員さんは男性2名・女性1名の計3名。
お客さんは先客1名・後客4名。
場所柄、学生さんが多いですな。

メニュー
イメージ 6

色々あって迷っちゃいます。

2種楽しめる「ハーフ&ハーフ」で、
推してそうな雰囲気の
パキスタン家庭風チキンカレー」と
キーマカレー」にしてみました。

キャベツのピクルス
イメージ 7

最初にキャベツのピクルスが登場。
口の中がリフレッシュします。

ハーフ&ハーフ 1,000円
イメージ 1

注文から5分ほどで到着。
ご飯は大盛り無料とのことですが、
普通盛りにしておきました。

コシヒカリを使用しているらしいのですが、
細長いインディカ米が混ざってる気が。

パキスタン家庭風チキンカレー
イメージ 3

~商品紹介より~
水を1滴も使わずに、鶏手羽元を
タマネギ、トマト、スパイス、塩、オイルだけで
徹底的に煮込んだ
六角橋の名店サリサリ風のチキンカレーです。
繊維状にほぐれた鶏肉、
ゴロゴロ入ったホール状の黒胡椒…。
ルックスもインパクトあり。大辛。

六角橋にある「サリサリカリー」風とのこと。
私は行ったことないです(笑)

ほぐした鶏肉がツナっぽい感じ。
大辛ということで、思った以上に辛いです。
汁気が少なめなので、ご飯とはあまり馴染まず。

イメージ 2

~商品紹介より~
煎りたて・挽きたての大量のスパイスを使い、
煮込まずに仕上げたフレッシュかつ
複雑な味わいの牛挽肉カレーです。
スパイスそのものを食べているような驚きの感覚。
大辛。

こちらも大辛なので結構辛いです。
お肉の挽き加減は細かめ。

全体的に辛さの主張が強いので、
なかなかお味を楽しむことができず。

別のカレーを選んだら
また印象が違ったりするのかもしれません。


お店ホームページ