ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

リリエンベルグ@新百合ヶ丘 季節のフルーツタルト

手土産を買いにこちらのお店へ。

リリエンベルグ
イメージ 3

1988年創業のウィーン菓子工房。
名物のザッハトルテは、
美味しんぼ」に登場したことも。

雰囲気からして素敵なお店。
行列ができている時もありますが、
この日は空いていて助かりました。

購入したのはこちら。

季節のフルーツタルト(直径15cm) 3,000円(税込3,240円)
イメージ 1

フルーツてんこ盛り!

イチゴ、キウイ、バナナ、キンカン
オレンジ、グレープフルーツなど。
見た目が綺麗にカラフルで
素晴らしいですな。

1/2カットのイチゴがたっぷり乗っていたので、
フルーツの中ではイチゴがメインな印象。

どのフルーツも質が良く、
ジューシーで非常に美味。

イメージ 2

フルーツの下は
カスタードクリームとタルト生地。

カスタードクリームも美味しい~。
フルーティーな味がするような。

タルト生地も文句無し。
外側はザクッと香ばしく、
内側は焼き菓子のように
ふんわりしっとり。

フルーツと生地の一体感も良好。
フルーツの清涼感と
生地の甘味と風味が
絶妙にマッチしています。

ということで、圧巻のフルーツタルトでした~。
何を食べても間違いのないお店ですな。
駅から片道1km歩くのがアレですけど(笑)

お店ホームページ