ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

キッチンプラス@自由が丘 メンチカツ(デミグラス)

キッチンプラス
イメージ 2

自由が丘にある
2011年7月オープンの洋食店

ご主人はフレンチシェフの経験を積んだ後、
「ニュートーキョー」にてシェフを勤めて独立。

個人的には10ヶ月ぶり4度目の来店。
LIBRAさんのブログに登場していて、
食べに行きたくなった次第で。

店内
イメージ 3

カウンター8席のみ。
なので、お客さんはお一人様やお二人様。
平日の夜でも満席に近い状態で、
人気がありますな。

店員さんはご主人と奥様のみ。
奥様の接客がいつもながら素敵ですな。

メニュー
イメージ 4

この日も売り切れが続出。
まだ食べたことがない
「メンチカツ」にしてみました。

また、「ニース風サラダ」も
食べてみることに。

ニース風サラダ(1/2) 380円
イメージ 5

ジャガイモ、インゲン、ゆでたまご
オリーブ、アンチョビなどのサラダ。

オリーブやアンチョビが入っているのが
ニース風ならでは。
アンチョビの塩気でいただく感じ。
ジャガイモが美味しいです。

メンチカツ 980円
イメージ 1

デミグラスソースでいただくメンチカツ。
ウスターソースも出してくださいますが、
デミグラスソースの方がマッチしてました。

添えられている野菜も美味しいのが流石。
ジャガイモ美味しい。

イメージ 6

メンチは粗挽きという感じではなく、
ふんわり柔らか仕上げ。
上品なメンチカツです。

お肉が肉汁で包み込まれていて、
旨味で覆われている感じ。
美味しいな~。

ライス(M) 200円
イメージ 7

あまり多くはなく。
でも、メンチカツとほぼ同時に無くなったので、
ある意味適量なのかも。

ということで、今回も美味しかった~。
ハズレが無いお店なので、
全メニュー制覇したい気分になりますよ~。