ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ブルーボトルコーヒー@品川 ドリップ シングルオリジン、ダブルチョコレートクッキー

コーヒーが飲みたくなったので、
こちらのお店へ。

イメージ 3

"コーヒー界のApple"と呼ばれる
アメリカ西海岸発のコーヒーショップ。

「品川カフェ」は国内6店舗目で、
2016年11月オープン。
駅直結のアトレ品川3階にあります。

レジで注文&会計を済ませた後、
出来上がったら取りに行くシステム。

店内
イメージ 4

窓際のカウンター席は19席あるようです。
その他、2人用テーブルが4卓に、
立ち飲みスペースも。

とにかくオシャレですな。
他店舗より遅くまで営業していて、
しかも空いてるので、
気軽に利用できます。

スーパーマーケットや
フードコートと同じフロアなので、
ザワザワしてますけど。

ドリップ シングルオリジン 550円(税抜)
イメージ 1

店内用の透明のカップに入れてもらいました。

この日のシングルオリジンコーヒーは
ケニア・キアンプ・ガティルイニ」。

グレープジャムのような甘みと酸が複雑に混ざり合い、
フルーツジュースや蜜の質感が
口いっぱいに広がります。 

という説明のとおり、
フルーティーな酸味が
口の中に広がります。
苦味はほとんどありません。

こういうコーヒーは専門店じゃないと
なかなか飲めないので、
夜遅くまで営業しているのは助かりますな。


ダブルチョコレートクッキー 300円(税抜)
イメージ 2

「一緒に甘いモノもいかがですか?」
みたいなことを言われたので
購入してみました。

焼きたてのワッフルを
食べてみたかったのですが、
メニューには見当たらず。

クッキーは比較的柔らかめ。
取り立ててどうという感じでもないのですが、
コーヒーをより美味しくいただけた気はします。

ということで、夜遅くでもちゃんとした
コーヒーが飲めて良かったです。


お店ホームページ