ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ベーカリー南@センター南 バゲット南

引きこもってしまったので、
本日も小ネタで。

ベーカリー南
イメージ 1

センター南にある
2011年オープンのパン屋さん。

1日乗車券で遊んでいた妹が
お土産としてバゲット
買ってきてくれました。

イメージ 2

クープ(切れ目)が
1本だけなのが特徴のバゲット

イーストの使用を最小限に抑え、
低温長時間発酵を行っているそう。

食べ始めは
酵母がしっかり香るな~」
と思っていたのですが、
段々その酸味が強く感じるようになり、
食べるのがツラくなるという…。

イメージ 3

妹は横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズにある
ペストリーショップ「ドーレ」でも
バゲットを購入してました。
食べ比べがしたかったんだそうで。

「ドーレ」のバゲットはやたらデカいですな(笑)
クセの無い優等生タイプのお味でした。

「ベーカリー南」のバゲット
酸味がしんどく感じた時に
「ドーレ」のを食べると
妙に美味しく感じるという…(笑)

続いて、妹が燻製したチーズと一緒に食べてみました。
「ベーカリー南」のバゲットの酸味が隠れて、
燻製の風味が強調されます。

一方、「ドーレ」のバゲットは、
チーズとバゲットがそれぞれ
同じくらい主張する感じ。

どちらが良いかは
好みの問題といったところでしょうか。

ということで、夜遅くにバゲット
食べ比べを楽しんだのでした。


お店Twitter