ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

オブスキュラ@三軒茶屋 母の日ブレンド、抹茶のシフォンケーキ

この日は色々と疲れたので、
カフェでまったりすることに。

Cafe Obscura(オブスキュラ)
イメージ 3

2009年4月オープンのカフェ。
自家焙煎のコーヒーがいただけます。

店内
イメージ 4

店内は13席。
小ぢんまりとしたお店です。

平日の夜ということで、
先客1名・後客1名と
空いていました。

思い切ってソファ席に
座れば良かったかも(笑)

店員さんは男性1名。
ややお疲れ気味な対応でした。

イメージ 5

このおすすめ商品を
いただいてみることにしました。

イメージ 6

コーヒーはサイフォンで抽出。
注文から10分ほどで到着。

母の日Blend 570円
イメージ 1

~商品紹介より~
スイートライムやオレンジのような香り。
余韻には蜂蜜や黒糖の甘さが続きます。
Rwanda Coke, Indonesia

あっさりした味わい。
軽くほろ苦さや酸味を感じます。
説明のような香りや甘味は
あまり感じず。

抹茶のシフォンケーキ 黒糖パウダーを添えて 390円
イメージ 2

390円はお手頃価格ですな。

しっとり食感のシフォンケーキ。
抹茶の風味はそこまで強くないものの、
甘さ控えめで苦味が効いています。

黒糖パウダーがふりかけてある
クリームでしっとり感がアップして
美味しくいただけます。

ということで、まったり過ごして
少し癒されたのでした。

お店ホームページ