ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

バーミヤン 「ポテト&からあげ」ほか

ゴールデンウィークということで、
一家総出で食事をすることに。
色々と協議した結果、
こちらへ行くことになりました。

イメージ 1

言わずと知れたすかいらーくグループの中華レストラン。

イメージ 2

コラボメニューがお目当てだったのですが、
店員さんに確認したら
この店舗ではもう終わったそうで…。

食べずに帰りたい気分でしたが、
色々と注文して味見を。

たっぷり野菜の7品目冷やし中華 729円(税抜)
イメージ 3

醤油ダレ or ゴマダレが選べましたが、
無難に醤油ダレにしました。
よくある酸味の効いたお味です。

ポテト&からあげ 299円(税抜)
イメージ 4

からあげは味付け濃いめ。
モモ肉で柔らか仕上げ。
ポテトはしんなり気味。

海老の熟成豆板醤チリソース 699円(税抜)
イメージ 5

エビチリは妙に甘いお味。

本格焼餃子 239円(税抜)
イメージ 6

中身緩めで化調感あるお味。

五目焼そば 699円(税抜)
イメージ 7

ひと口しか食べませんでしたが
不思議な味がしました。

2種ソースで仕上げた油淋鶏 599円(税抜)
イメージ 8

1切れ味見しましたが、
甘酢しょうゆソースがかかっておらず、
鶏肉の質の悪さが目立ってしまったような。
別添えの特製ゴマソースは
ゴマダレにラー油を混ぜただけみたいな感じで
センスを疑いますな。

黒豆板醤のコク旨マーボ豆腐 499円(税抜)
イメージ 9

辛口 or ふつうが選べたので、
ふつうにしておきました。

ラー油や花椒の効いた
麻婆豆腐に慣れてしまったせいか、
気の抜けた味にしか感じず。
きっとファミリー向けの味なんでしょう。

小籠包 349円(税抜)
イメージ 10

一番不評だったのが小籠包。
ぬるいし、中の汁が少ないし、
皮が分厚くて固いしで、
小籠包のウリとなる部分が
全て消されてますな。

蟹あんかけチャーハン 699円(税抜)
イメージ 11

ひと口だけしか食べなかったので、
よく分からず。

ホイコーロウ 549円(税抜)
イメージ 12

ほぼキャベツな回鍋肉。
わざとらしい味付け。
野菜の火の通りがイマイチ。


ということで、今回食べた中では
からあげが1番美味しかったです(笑)

母や妹がクーポン等を使いまくり、
お会計が5,845円(1人あたり1,169円)
まで下がりました。

街の大衆中華料理店の方が
生きた料理が味わえますが、
ドリンクバーはお茶が充実しており、
ダラダラ長居できるのが
ファミレスの良さなのでしょう。


お店ホームページ