ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ハリッツ@代々木上原 シナモンカレンズ

気になっていたドーナツ屋さんへ行ってみました。

ハリッツ
イメージ 6

ドーナツとコーヒーのお店。
2004年9月からワゴンで移動販売を行い、
2006年4月に代々木上原の店舗をオープン。

駅の近くではありますが、
住宅街の細い道に溶け込んでいるので、
お店を知ってないと分かりませんな。

日本家屋を店舗にしたような感じ。
入口から入ってすぐのレジで
注文と会計を行うシステム。

店内
イメージ 1

雑誌か何かの取材が入ってました。
カメラマンさんが写真を撮りまくってます(笑)
店長さんは女性からインタビューされています。

2人用テーブル3卓にカウンター2席。
ほぼ満席の状態でしたが、
カウンター席が空いているというので、
イートインしてみました。

イメージ 2

「プレーン」を食べようと思ったのですが、
「シナモンカレンズ」ができたてだというので、
そちらをいただいてみることに。

シナモンカレンズ 173円
イメージ 3

~商品紹介より~
シナモンの香りとラム酒漬けカレンズが大人の味です

丸っこくて可愛らしいフォルム。
シナモンが柔らかく香ります。

イメージ 4

ふわっと軽やか。
それでいて少しもちっとした食感も。
できたてだからなのか、
表面が時折サクッとすることも。

噛めば噛むほど自然な甘味が出てきます。
ラム酒漬けカレンズは少なめ。

自家製ジンジャー 370円
イメージ 5

「よく混ぜてください」とのこと。

それほど辛くはなく、
さわやかな味わいと
まろやかな甘味でいただく形。

ということで、このお店でしか食べられない
日本のドーナツといった感じでした。
その場でじっくり味わいながら食べると
美味しさが増しますよ。


お店ホームページ