ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ムール ア・ラ ムール@伊勢原 クルミのプチパンほか

ゴールデンウィークということで、
2年ぶりにこちらのパン屋さんへ。

ムール ア・ラ ムール
イメージ 3

2010年4月オープンの
湘南小麦を使ったパン屋さん。

伊勢原駅から1.5kmほど。
伝説のパン屋さん「ブノワトン」の跡地です。

店内
イメージ 4

「ブノワトン」の面影のある店内。
先客ゼロでしたが、後から何組か来て
賑やかになりました。

「ブノワトン」の頃に大人気だった
クロワッサンを始めとする
デニッシュ系は今でも登場することはなく。

適当にパンを購入。
すぐに食べてみました。

クルミのプチパン 130円(税抜)
イメージ 1

クルミ入りのハード系のパン。

イメージ 2

カリッとした表面は薄皮一枚といった感じ。
クルミは多くありませんが、
非常に香ばしいです。

中はしっとりむっちり。
噛めば噛むほど甘味が出てきて、
ずっと噛み続けたくなるほど。

丸ブリオッシュ 120円(税抜)
イメージ 5

中身が無いシンプルなブリオッシュ。
卵の風味が思ったより控えめで、
パサッとしていますが、
こちらも小麦の風味が良いです。

パン・オ・フリュイ 240円(税抜)
イメージ 6

持ち帰ってから食べました。
手作りのフルーツミックスを使用。
ハードすぎないので食べやすいです。
洋酒の効いたフルーツも
しっかり入っていて優しい味わい。

おいものあんぱん 200円(税抜)
イメージ 7

期間限定商品。

イメージ 8

やや固めで薄い生地に
サツマイモとゴマ入りの
白あんが入っています。

もっとサツマイモメインだと思っていたので、
何だか微妙な感じでした…。


ということで、こちらのお店のパンは、
やや当たりハズレがあるような気も。
小麦の風味をダイレクトに味わえる
シンプルなパンの方が美味しいです。

お店ホームページ