ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

シミラン@二子玉川 ミープーケット

二子玉川へ行ったついでに、
タイ料理を食べてみることに。

イメージ 3

二子玉川ライズのオークモール2階にある
タイフードカフェ。

オープンは2013年で、
溝の口や武蔵小杉にあるタイ料理店
コ!ピーピー」の姉妹店だそう。

駅からすぐですが、目立たない場所ですな。

店内
イメージ 4

テーブル席多数で30席くらいある模様。
店員さんは厨房1名・接客1名。
料理人はアジア系の人っぽいですが、
接客担当は日本人で丁寧でした。

お客さんは先客2名・後客3名。
皆さん綺麗な女性でした(笑)
トムヤムクン」や「トムヤムヌードル」
を注文してましたよ。

メニュー
イメージ 5

写真付きで分かりやすいですな。
とはいえ、タイ料理に詳しくないので、
迷いまくりましたよ…。

お通し 330円
イメージ 6

17時以降は強制的にお通しを出されます。
サイドメニューが1,000円前後のしかないので、
ある意味ちょうど良かったかも。

この日は油揚げやモヤシなどを甘辛く味付けした一品。
温かいお通しというのも珍しいですな。
甘さの中にピリッとした辛味があるところが
タイ料理っぽさを感じさせます。

ミープーケット 950円
イメージ 1

~商品紹介より~
プーケットタウンで人気!
タイ醤油ベースの卵麺つゆだくヤキソバ

説明に"ヤキソバ"と書いてありますが、
麺自体はあまり焼かれてる様子が無く、
汁も結構入っています。

イメージ 2

こちらも甘い味付け。
タイ醤油の味に加えて辛味もあります。

卵麺はモチモチ。
具材が五目焼きそばっぽい感じですが、
甘味とパクチーでアジア方面へ。

ということで、問題なくいただけましたよ~。
タイ料理店としては綺麗な方なので、
そこが女性客にウケているのかもしれません。

お店ホームページ