ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

リッチなカレーの店アサノ@町田 リッチなカツカレー

約5ヶ月ぶりにこちらのお店へ。

リッチなカレーの店 アサノ
イメージ 3

"日本一美味いカツカレー"と称される
カツカレーが人気のカレー専門店。

創業は1987年。
町田仲見世商店街にあって、
非常に見つけづらいお店です。

店内
イメージ 4

カウンター席のみで7席。

やや蒸し暑いですな。
エアコンの電源は入っておらず、
ドアが開けっ放しになっていました。

店員さんはご主人お一人。
お客さんは先客3名。

メニュー
イメージ 5

ほとんどのお客さんが注文するのが
「リッチなカツカレー」。
前回訪問時はカツが品切れで食べられませんでしたが、
今回は問題なく注文できました。
7分ほどで到着。

リッチなカツカレー 1,450円
イメージ 1

揚げたての高座豚のカツが乗ったカレー。
詳しいウンチクはこちら。

イメージ 6

シャバっとしたカレーですが、
旨味とコクがあって美味。

中辛ということで、
それほど辛くはありませんが、
適度にピリピリ刺激があります。

カツが細かくカットされているのが、
食べやすくて心憎い演出。
熱々ですよ~。

イメージ 2

お新香が付属されています。
自家製っぽいのが嬉しい。

ということで、今回も美味しくいただけました~。
何度食べても飽きないカツカレーですな。
カツカレーの究極形であり、
このお店でしか味わえない逸品だと思います。