ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

COFFEE HALL くぐつ草@吉祥寺 くぐつ草カレーセット

吉祥寺へ行った時に小腹が空いていたので、
こちらのお店に入ってみました。

COFFEE HALL くぐつ草
イメージ 2

昭和54年(1979年)創業の老舗カフェ。
吉祥寺駅北口アーケードの「ダイヤ街」にあります。

イメージ 3

お店は地下。
何やら雰囲気がありますな。

店内
イメージ 1

洞窟のような店内。
非日常的な空間が広がっていて、
何だか凄いです。

イメージ 4

ただ、喫煙可なのでタバコ臭が。
吸ってるお客さんもちらほらいます。

メニュー
イメージ 5

メニューも作り込んでありますな。

イメージ 6

人気だと書いてある
「くぐつ草カレーセット」
にしてみました。

セットのコーヒーを先にいただきます。

ブレンドコーヒー(ストロング)
イメージ 7

~コーヒー紹介より~
くぐつ草のブレンドは、オールドコーヒー
(よく実った良質のコーヒー豆を2年以上自然乾燥させ、熟成したもの)
を使用しております。
それにより、青豆をすぐ焙煎したコーヒーのような
酸味や荒味がないフレンチローストの
じっくりした味わいを得られます。
ネル使用のドリップ式で、
ていねいにたてられた手作りの味を
心ゆくまでお楽しみ下さい。

コーヒー美味。
ほろ苦さの中に甘味のある味わい。
温度が下がってくると
チョコレートのような風味も出てきます。

くぐつ草カレー
イメージ 8

スパイスの粒がしっかり入ったカレー。
具はお肉が3切れくらい入ってました。

刺激や辛さはそこまで強くはなく、
甘味があって食べやすいです。
ご飯が固めでカレーとよく合います。

ということで、良いカフェですな。
こういうお店が近くに欲しいです(笑)

お店ホームページ