ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

5月前半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の
菓子パンコーナーでございます。

大型連休が一瞬で終わってしばらく経ちますが、
これといって語るネタが無く…。
5/19(金)からポケモンGO新イベントということで、
ちょっと頑張ろうかな…。

さて、5月前半に購入した菓子パンは10個。
いつも通り、ランチパックからどうぞ。

ランチパック 5月の新作

ランチパックの新作は以下の3つ。

・デミグラハンバーグと野菜カレー
・キャベツメンチカツとコロッケ
・ダブルホイップ(メロン&ミルク)

少なくて寂しいですな。
いつも通り、スイーツシリーズのみ購入。

ランチパック ダブルホイップ(メロン&ミルク)
イメージ 1

富良野産メロンの果汁・ピューレ入りのメロンホイップクリーム
北海道産牛乳入りのミルクホイップをサンドしました。

お値引き品だったので生地がパサり気味。
ホイップ多めだったせいか、
思ったよりメロンの風味が控えめでした。

プチメロンデニッシュ(4個入り)
イメージ 2
製造:神戸屋

北海道夕張メロン果汁を使用したクリームを、
ビスケット生地をのせたデニッシュ生地で包み
焼き上げた4個入りの商品です。

ミニサイズのメロンパンが4つ。
クリームは少なめだが、メロンの風味強め。
4つ食べればボリューム満点。


三角メロンパイ
イメージ 3
製造:フジパン

サックリ食感のパイ生地に、
口どけの良いメロン風味豊かな
北海道産メロン果汁入りのクリームを包んで焼き上げました。

パイ生地は柔らかく、サックリはしておらず。
メロンクリームもそこまで味が強くなく。


もちっと北海道メロンパン
イメージ 4

ふんわりやわらかな生地で、
北海道産メロン果汁入りのクリームを包み、
その上にもちっとした食感の生地をかぶせたメロンパンです。

ふにゃふにゃした生地。
メロンの風味は他のとあまり変わらず。

アーモンドクロワッサン
イメージ 5
製造:エースベーカリー

新作が見当たらず、2月に食べてたのを買っちゃってました…。
表面のアーモンドで香ばしさを演出。
アーモンドがザクザクで、甘味も付けてあります。


よもぎつぶあんぱん(2個入り)
イメージ 6
製造:エースベーカリー

平たいあんぱんが2つ。
よもぎがしっかり香ります。
つぶあんとの相性も良好。


しっとりクリームパン(カスタード)
イメージ 7
製造:エースベーカリー

ふわっとしたソフトな生地。
生地はあまりしっとりしておらず、
ゆるいクリームでしっとりさせてる気が。

ローソン

しっとりメロンパン 国産アンデスメロン
イメージ 8

国産アンデスメロンの果肉入りクリームを
パン生地と2種類のメロンクリームに使用した、
メロン尽くしのしっとりタイプのメロンパンです。
口の中にメロンの香りと風味が広がります。

柔らかタイプのメロンパン。
サイズ小さめ。
ゆるめのメロンクリーム。


チョコクランチパイ 抹茶 2個入
イメージ 9

さっくりとした食感が特徴のパイ生地で、
ホワイトチョコ・ホワイトチョコクランチ・抹茶パウダーを混ぜ合わせた
抹茶チョコのフィリングを包み、焼き上げました。
苦みのきいた抹茶チョコとサクサクとしたお菓子感覚の食感です。

粉っぽいパイ生地。
抹茶はあまり本格的ではないものの、
好相性のホワイトチョコで補強されています。


イメージ 10

ふわっと歯切れの良い食感の生地に、
つぶあんと北海道産ホイップクリームをサンドしました。

とにかくデカくてずっしり。
そのせいか、全体的に安っぽいお味。
ややパサッとした生地でホイップが甘々。


以上、5月前半に食べた菓子パンでした~。
これといって当たりは無い感じでしたが、
強いて挙げるとすると
セブン-イレブンの「よもぎつぶあんぱん」でしょうか。