ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

居酒屋にこや@中央林間 飲み放題付きお料理コース

この日は会社の飲み会でこちらのお店へ。

居酒屋 にこや
イメージ 1

中央林間とうきゅうの裏手にある居酒屋さん。

このお店での宴会は2年9ヶ月ぶり3度目。
大人数での飲み会なので、2階を貸し切り状態に。
1階には入らず、専用の階段を使って中へ。

2階 お座敷
イメージ 2

掘りごたつ式のお座敷。
30人くらいまで対応可能なようです。

さて、内容ですが、
おそらく3時間5,000円の
「飲み放題付きお料理コース」
だと思われ。

参加者が全員集まったところで、
ドリンクを注文。

フリードリンクメニュー
イメージ 3

生ビールは「キリン一番搾り」。
焼酎・泡盛が充実しています。
また、「久保田千寿」「八海山本醸造」といった
通常価格630円の日本酒が組み込まれているのもウリ。

私の目の前に座っていた人は
「八海山本醸造」をリピートしてました。

ウーロン茶(通常価格280円)
イメージ 4

私はいつも通りウーロン茶です。
氷多めで薄味。

食事はひと皿を4人でシェアするシステム。

枝豆
イメージ 5

乾杯してからすぐに登場。
手際が良いですな。
お味はごく普通。

お刺身の盛り合わせ
イメージ 6

8種も盛ってありました。
クーポンの利用で種類が増えたのかも。

グリーンサラダ
イメージ 7

内容はレタス、トマト、水菜、タマネギ、ニラでしょうか。
少しピリッとしたドレッシングで味付け。

手羽先の唐揚げ(塩&たれ)
イメージ 8

このお店の名物。
冷凍していない生の国産鶏を使用しているのがウリ。

味付けは名古屋の手羽先よりは控えめですが、
生の国産鶏を使用していることで、
肉質はこちらの方が上。

水餃子
イメージ 9

あんかけがかけてあるオリジナル水餃子。
水餃子の生地がふわもち食感。

冷やっこ
イメージ 10

ド迫力の冷やっこ。
普通に美味しい豆腐です。

里芋のフライ?
イメージ 11

ねっとり食感のポテトフライ。
お芋の甘味がイイ感じ。

ステーキ
イメージ 12

コースのメインといったところでしょうか。
筋っぽくて肉質がアレでしたが、
量はたっぷり。

ここで料理は一段落。
子育てやペットの話で盛り上がっていましたが、
私には無縁の世界なので、
話に入っていけず…(笑)

梅キュー
イメージ 13

梅味のキュウリで締め。
さっぱりいただけます。


ということで、ボリューム感満点な内容。
皆さん会話&飲みで盛り上がっていたせいか、
料理はかなりの量を持て余してしまい、
何だか申し訳ない感じに…。

とはいえ、足りないよりは良いので、
中央林間駅周辺で大人数の飲み会をするには
最適なお店と言えるでしょう。


お店ホームページ