ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

CHOPPED SALAD DAYS(チョップド サラダ デイズ)@二子玉川 California Cobb

この日は二子玉川で買い物を。
その後、こちらのお店へ。

CHOPPED SALAD DAYS(チョップド サラダ デイズ)
イメージ 3

ニューヨークでブームになっているという
「チョップドサラダ」のお店。
2017年4月24日に二子玉川ライズの
「アンティ・アンズ」跡地にオープン。

「EGGS'N THINGS JAPAN」が経営母体らしく、
日本一号店のようですが、
世界的に店舗が存在するのかは不明。

入口で注文して席で待った後、
受取時に会計を済ませるシステム。

サラダが10種類くらい。
よく分からないので、オススメのにしてみました。
ブリトーに巻いてもらうことも可能ですが、
普通にサラダとして盛ってもらうことに。

店内
イメージ 4

イートイン席は30席くらい。
基本的にセルフです。

店員さんは8人くらいいますな。
注文が立て込んでいたせいか、
22分くらいかかりましたよ…。

California Cobb 1,350円
イメージ 1

~商品紹介より~
レストランオーナーのコブさんによって考案されたと言われる
カリフォルニア発祥のアメリカンサラダ。
上質なブルーチーズの味が特徴的。

セルフスタイルのお店なので、
使い捨ての器で提供。

人件費をかけてその場で
細かく刻んでいるせいか、
いいお値段ですな。

イメージ 2

具は、レタス、キュウリ、トマト、アボカド、
ゆでたまご、チキン、ナッツ。
ブルーチーズも入れてあるようですが、
それはよく分からず。

スプーンで食べられるように、
細かく刻んであって、
よく混ぜてあるのがポイント。

具材がバランス良く混ざっているので、
色々な食感が楽しめて飽きずにいただけます。

「チョップド サラダ」を初めて食べましたが、
それ自体は面白くいただけたものの、
お値段と待ち時間の長さがアレですな。


お店ホームページ