ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

天丼専門 銀座いつき@有楽町 上天丼(1,080円)

本日はお蔵に入っていたネタから。

天丼専門 銀座いつき
イメージ 1

ラーメン店「けいすけ」がシンガポールで出店した
天丼専門店が逆輸入してきたそうで。
オープンが2017年4月11日で、
銀座インズ1の2階にあります。

店内
イメージ 2

カウンター席のみで14席。
店内が細長すぎて、
店員さんが作業しづらそうでした。

お品書き
イメージ 3

天丼が3種類。
実にシンプルなラインナップです。
とりあえず「上天丼」にしてみました。

白菜漬け
イメージ 4

白菜漬けが食べ放題。
でも、出てくるまでに7分くらいかかったので、
あまりガッツリ食べられず。

茶碗蒸し
イメージ 5

茶碗蒸しが付属されてました。
お得感がありますな。
具は鶏肉と銀杏。

上天丼 1,000円(税込1,080円)
イメージ 6

注文から11分ほどで到着。
大海老×2、かしわ×2、玉子、椎茸、
いんげん、ナス、カボチャだった気が。

どうにも衣がイマイチなせいか、
天ぷらとして微妙。
サクサクさせてるだけといった印象で、
ぷららしい風味せず。

そして、とにかく熱々です。
タレは甘め。

お味噌汁
イメージ 7

お味噌汁も付属。
具を提供時にいれるタイプで熱々。

ということで、内容は充実しているのですが、
天ぷらがイマイチなのが残念。
味的に大差で「金子半之助」の方が上かと。


お店ホームページ