ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ジャパニーズアイス櫻花@恵比寿 「トマト氷菓」ほか

さっぱりとした手土産を買いにこちらのお店へ。

ジャパニーズアイス櫻花
イメージ 2

恵比寿にある和テイストのアイスのお店
オープンは2007年4月で10周年。
夜23時頃まで営業しているのがありがたいですな。

イメージ 3

京都・宇治茶を推してる雰囲気でしたが、
こちらはスルーして、
お持ち帰り用のアイスを選びます。

イメージ 1

お持ち帰り用は13種類ありました。
お値段は税込みで400円均一。
変わり種を中心に5個購入。

購入したアイス
イメージ 4

左上から
・きなこ黒蜜 400円
・トマト氷菓 400円
・かぼちゃ 400円
・キウイ氷菓 400円
・櫻小豆 400円

ひと通り味見し合うことに。
カチカチだったので
電子レンジで少し柔らかくしましたよ。

この中で一番好評だったのは「トマト氷菓」。
トマトの青臭さがカットされつつも、
トマトっぽい風味を感じさせる
非常に巧妙な造り。
レモン果汁がポイントのようです。

その他も素材感がしっかり前面に出ていて、
全体的に好評でしたよ~。
当たりな手土産で良かったです。

お店ホームページ