ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

咖哩なる一族@新宿 チキンカレー

この日は新宿でカレーを。

咖哩なる一族(カレーなる一族)
イメージ 1

2014年5月オープンの淡路島カレーのお店。
お店が地下で目立たなかったので、
全然見つけられませんでした(笑)

イメージ 2

何だかもの凄く入りにくいです…。
お店の中が見えないし…。
思い切って入りました。

店内
イメージ 3

バーとかスナック的な雰囲気。
そういうお店が入ってるビルなので、
居抜きなんだとは思いますが、
何でこんな場所に出店したのか謎ですな。

店員さんは男性2名。
お客さんは先客2名。

券売機
イメージ 4

定番のカレーは3種類ですが、
他にも色々あります。
オーソドックスに「チキンカレー」にしました。

イメージ 5

トッピングを2品選べます。
コーンとポテサラにしてみました。

オニオンスープ
イメージ 6

すぐに熱々のオニオンスープが出てきました。
だいぶ煮詰まってます…。

3分ほどでカレー到着。

チキンカレー 890円
イメージ 7

淡路島玉ねぎのフライが山盛りに。
インパクト大です。

とはいえ、揚げたてではないので、
ややしんなり気味。
持て余しそうになりましたよ…。

イメージ 8

具のチキンはルーと一緒になっておらず、
盛り付け時に乗せるタイプ。

トロトロした日本的なカレーですが、
玉ねぎと思われる独特なコクがあります。
スパイス感はあまりなく、
辛さは少しピリピリする程度。

イメージ 9

食後にスタンプカードを渡されました。
ゴール特典が淡路島たまねぎ1キロって(笑)
玉ねぎを摂取したい人にオススメなお店ですな。


お店Twitter