ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

グラッシェル@表参道 コクシネル

引き続き、蛍さん&こけ麻呂さんと表参道。
「ドミニクアンセルベーカリー」にて
個性的なスイーツを楽しんだ後、
こちらのお店でアイスケーキをいただきます。

グラッシェル
イメージ 4

「ドゥーブルフロマージュ」というチーズケーキが人気の
ルタオ」によるアイスクリーム店。
1階が販売で、2階がカフェになっています。

2階 サロン ド テ
イメージ 5

ノーザンリゾートをイメージしているという店内。
37席あるようです。

開店アタックしたのですが、
すぐに席が埋まっていきました。

メニュー
イメージ 6

アントルメグラッセ(アイスケーキ)の盛り合わせのほか、
可愛らしい形のものもあります。

てんとう虫型のにしてみました。
15分ほどで到着。

イメージ 1

蛍さんは黄色でチーズ系の「マドモアゼル」。
私は赤色の「コクシネル」です。

コクシネル 1,200円(税込1,296円)
イメージ 2

~商品紹介より~
イチゴと木苺のシャーベットに
マダガスカル産バニラアイスを組み合わせました。

てんとう虫をナイフで切り刻んでるようで、
何だか複雑な気分に(笑)

ベリーの酸味でさっぱりといただけます。
この直前に食べた激甘スイーツのダメージで、
底面のアーモンド生地がしんどく感じましたけどね…。
なお、チョコ部分はカカオ成分低めな感じでイマイチ。

こけ麻呂さんはアントルメグラッセの2種盛りを注文。

2種類のアントルメグラッセ 1,188円(税込)
イメージ 3

5種類の中から「ラクテフランボワーズ」と
「フレーズピスターシュ」をチョイス。
思ってたよりもボリューミーでヘビーだったようです。

ということで、見た目をしっかり楽しみましたよ~。
アイスクリームのお店なので、
アイス成分が多い品を注文した方が
満足度が高いんじゃないかと。

そろそろ塩気があるものを食べたくなってきたので、
3軒目に向かったのでした。

お店ホームページ