ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ナプレ@表参道 マルゲリータ、アントニアーナ

蛍さん&こけ麻呂さんと表参道でスイーツのはしごをした後、
塩気のあるものを求めてこちらのお店へ。

ナプレ 南青山店
イメージ 3

1999年創業のナポリピッツァの有名店。
リニューアル工事に伴って席数が少なくなっているのか、
行列ができてますな…。

約40分待ちで店内へ。
腹ごなしにはちょうど良かったかも。

店内
イメージ 4

南イタリアの港町のトラットリアを再現したという店内。
オシャレで雰囲気が良いですな。
そのせいか、お客さんのほとんどが女性。

メニュー
イメージ 5

週末ということでランチメニュー無し。
ナポリピッツァのお店としてはお値段高め。
イタリアの食材を使っているからでしょうか。

基本の「マルゲリータ」と、本日のピッツァから
「アントニアーナ」を注文してみました。

パン
イメージ 7

何故かパンが出てきました。
口の中の水分が持ってかれる感じ。
温められてもおらず不評でした。

イメージ 1

注文から10分ほどで到着。
6等分になっていたので、
1人2切れいただきます。

生地はもっちりさせないサクッとした仕上がり。
焦げ目がついていますが、
薪の香りはそこまで強くはなく。

トマトソースがジューシー。
酸味は控えめで甘味があります。

アントニアーナ 2,800円
イメージ 2

~商品紹介より~
・長ネギのロースト
・チコリ(豚バラ肉のコンフィ)
・パンチェッタ(豚バラ肉の塩漬け)
・赤玉ネギ
モッツアレラチーズ
・たっぷり黒コショウ

長ネギが美味。
辛味はなく、甘味が引き出されており、
豚肉とよくマッチしています。
黒コショウが結構効いていて、
ピリピリしますな。

小豆島アイスオリーブティー 700円
イメージ 6

珍しく飲み物を注文。
いいお値段ですな。
やわらかな味わいの緑茶っぽい感じでした。

「値段のわりには…」という感じがしないでもないですが、
本格ナポリピッツァをオシャレ空間でいただくのが
このお店のウリなのでしょう。

蛍さんが広島へ帰る時間になったので、
この日はこれにて解散。
効率良く3軒行けて良かったです。
またよろしくお願いします~。

お店ホームページ