ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

神田伯刺西爾(かんだぶらじる)@神保町 仏蘭西ぶれんど、自家製レアチーズケーキ

蛍さん&こけ麻呂さんと甘いモノを食べまくりましたが、
早い時間に解散になったので、
コーヒーを飲んでまったりすることに。

神田伯刺西爾(かんだぶらじる)
イメージ 1

昭和47年(1972年)創業の老舗自家焙煎珈琲店
TBSテレビ「マツコの知らない世界」の
「純喫茶グルメの世界」の回に登場したそうな。

お店は地下。

店内
イメージ 2

内装が創業当時のままだという店内。
味わい深い雰囲気です。
店員さんは若い人中心。

喫煙席と禁煙席が分かれており、
禁煙席を希望したら小部屋へ案内されました。

禁煙席
イメージ 3

禁煙席はテーブル4卓のみ。
なので、常時満席状態でした。

メニュー
イメージ 4

色々なコーヒーがありますな。
説明が分かりやすく助かります。

"濃厚"と書いてあったので、
仏蘭西ぶれんど」にしてみました。

イメージ 5

コーヒーのお供に「自家製レアチーズケーキ」も注文。
15分ほどで到着。

仏蘭西ぶれんど ケーキセット 850円
イメージ 6

苦味や酸味に丸みのあるバランスの取れた味わい。
濃いめでありながら飲みやすい一杯に仕上がっています。
美味しいですな。

自家製レアチーズケーキ
イメージ 7

甘さ控えめでさっぱりした味わいのレアチーズケーキ。
土台のクッキーが細かく、
ジャリっとした食感がアクセントに。

コーヒーが美味しくて良いお店でしたよ~。
禁煙席が少ないので、
長居するのに気が引けるのがアレですけどね~。


お店ホームページ