ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

MOJA★MOJA@本厚木 味玉入り煮干しそば

この日は同じ職場の人とラーメンを。
目的のお店が早めの夏休みでフラれたので、
急遽こちらのお店へ行くことになりました。

MOJA★MOJA
イメージ 2

2016年7月オープンした
化学調味料無添加のラーメン屋さん。
独学で開業されたようです。

本厚木駅から徒歩15分ほどの場所にあるせいか、
先客ゼロ・後客1名で空いてました。

店員さんは3名。
ご主人夫婦とそのお父さんといった感じ。

メニュー
イメージ 3

「中華そば」と「煮干しそば」の2系統。
同行者が「中華そば」をセレクトしたので、
私は「煮干しそば」の味玉入りにしました。

味玉入り煮干しそば 750円
イメージ 1

50円アップで味玉入りになるのはお得感あり。
ウンチクはこちら。

イメージ 4

煮干しはそこまで前面に出さず、
昆布などで旨味とまろやかさを補強して、
バランス良く仕上がっています。

イメージ 5

全粒粉入りの細麺。
ネット情報では三河製麺らしい。
柔らかめの茹で加減だったので、
固麺派としてはあまり好みではなく。

麺が変わるという貼紙があったので、
近いうちに別の麺になりそう。

チャーシュー
イメージ 6

豚と鶏が1枚ずつ。
低温調理っぽい今風のチャーシューです。

チャーシュー増し中華そば 850円
イメージ 7

同行者が注文した品。
私は味見しなかったので何とも言えませんが、
思ってたより鶏が控えめで、
日本蕎麦っぽく感じたそう。

ということで、無化調ながら旨味十分の
スープがウリといった感じでしょうか。
良くも悪くも今風のラーメンなので、
もう少し個性が欲しい気のするお店でした。