ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

桜花亭@戸塚 「平日夜の定食」のコスパが凄い(海老チリ定食)

この日は知り合いから教えてもらったお店へ。

桜花亭
イメージ 2

2016年4月オープンの中華料理店。
ご主人の桜井さんは、
「四川飯店」や「トゥーランドット」といった
一流店でご活躍されたとか。

場所はハローワーク戸塚の近くで、
戸塚駅から徒歩15分ほど(約1.2km)。
ちょっと遠いですな…。

店内
イメージ 3

テーブル席のみで18席くらい。
テレビがあるとつい見ちゃいます(笑)

先客3名・後客ゼロ。
場所的にガラガラかと思いましたが、
常連さんと思われるお客さんが来てました。

店員さんはご主人とバイトさんの2名体制。
明るい接客でイイ感じです。

平日夜の定食
イメージ 4

平日の夜は定食メニューがあります。
普通のメニューは900円前後なので、
定食があるのはありがたいですな。

どれにしようか迷いましたが、
「海老チリ定食」にしてみました。

ザーサイ
イメージ 5

最初にザーサイが出てきました。
食欲がわいてくるお味です。

サラダ、ナス、とろろ
イメージ 6

サラダ、ナスの油淋ソース、とろろが出てきました。

サラダはコーンとドレッシングがたっぷり。
ナスはメインの前につまむのに最適。
とろろは体質的に食べられないので残しました…。

春巻き
イメージ 7

何と春巻きが1本出てきました。
海老などが入ったオーソドックスな春巻き。
皮は揚げたてパリパリ。
中のあんがホッとするお味。

海老チリ
イメージ 8

ついにメインが登場。
ほんのりケチャップが香る優しい味付け。
細かく刻まれたネギに
日本の中華っぽさを感じさせます。

イメージ 1

海老が7~8個もありましたよ!
安い海老だとは思いますが、
太っ腹ですな。

スープ
イメージ 9

スープもついてきました。
中華でなめこ入りなのが珍しいですな。

写真は撮り忘れましたが、
ご飯もちゃんとついてきましたよ~。

ということで、税込1,000円で充実の内容でした。
「平日夜の定食」を制覇したくなりましたが、
駅から遠いのだけがアレですな。