ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ソラノイロ NIPPON@東京 特製ベジソバ

3人でタイ料理を食べたのですが、
あまりウケが良くなかったので、
テレビで見たというこちらのお店へ。

ソラノイロ NIPPON 東京駅店
イメージ 3

麹町に本店がある
女性人気の高いラーメン屋さん。

夏麺が登場していて気になったものの、
3人ともテレビで見た「特製ベジソバ」にしました。
8分ほどで到着。

特製ベジソバ 1,100円
イメージ 1

このお店の看板メニュー。
キャベツ、ニンジン、サツマイモ、トマト、
ブロッコリー、ズッキーニ、押し麦バジル和え
揚げレンコン、味玉が乗っています。

ウンチクはこちら。

イメージ 4

スープはベジブロス(野菜くずのスープ)に
人参のグラッセのピュレを混ぜているとのことで、
人参が香るポタージュスープといった印象。

イメージ 2

うどん用中力粉にパプリカを練り込んだという平打ち麺。
提供時から柔らかい状態だったのが残念。

ということで、このお店でしか食べられない
野菜づくしの一杯でした~。
とはいえ、本店で食べた時の方が
美味しく感じましたけどね…。

同行者も満足した様子。
でも、京橋店の「キノコのベジ白湯ソバ」の方が好きと言っていたので、
いつか食べに行ってみようと思います。

お店ホームページ