ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ハングリータイガー@海老名 オリジナルハンバーグステーキ レギュラーセット

ネタ切れにつき、お蔵に入っていたネタから。
ハンバーグが食べたくなったので、
こちらのお店に行ってみました。

イメージ 3

すかいらーくより創業が1年早く、
当時は最先端だったようです。

横浜を中心に10店舗展開しており、
メニューはハンバーグとステーキがメイン。

"横浜のソウルフード"と呼ばれたりしますが、
私は横浜市民ではないので、
全くもって思い入れは無く。

店内
イメージ 4

テーブル席多数の大箱。
チャコールブロイラーによる炭火焼きがウリなので、
ガラス越しに見えるようになっています。

イメージ 5

最安メニューが1,690円の
「オリジナルハンバーグステーキ レギュラーセット」
なので、金銭的にこれ一択です(笑)

5分ほどで到着。

オリジナルハンバーグステーキ レギュラーセット 1,690円
イメージ 1

目の前でソースをかけて仕上げるスタイルの元祖。
油の跳ねが落ち着くのを待ちます。
個人的にはこのスタイルは油臭くて嫌いなんですけど(笑)

O-157による食中毒事件以降、
かなり火をしっかり入れるようになったらしく、
レア感が一切無いカチカチ状態です。
肉々しいのですが、好みが分かれるところで。

全体的に味付けが薄いのですが、
塩っぱいソースでバランスを取ってる感じ。

ドリンク&ライス
イメージ 2

レギュラーセットはライスとドリンク。
ウーロン茶が氷だらけで、
アレさ加減が半端ないです。

近年、美味しいハンバーグ屋さんが増えたので、
ここで食べる必要は無いな~という感じ。
お値段も安いわけではないですし。

お店ホームページ