ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ポニピリカ@町田 皮がパリッとしたチキンと野菜のカレー

この日は近場で済ませることに。

ポニピリカ 町田店
イメージ 5

下北沢に1号店がある人気スープカレー店。
ここ町田店は2016年10月オープン。

3ヶ月ぶり4度目の来店。
近場で美味しいスープカレーがいただけるので、
リピートしちゃってます。

店内
イメージ 6

エキゾチックな雰囲気の店内。
店員さんは男性2名。

先客7名・後客2名。
町田駅から徒歩10分くらいなのですが、
平日の夜でも賑わってますな。
オープンからまだ1年経っていないのに、
早くも評判が広まっている様子。

メニュー
イメージ 7

新メニューが無かったので、人気No.1だという
「皮がパリッとしたチキンと野菜のカレー」を注文。
8分ほどで到着。

皮がパリッとしたチキンと野菜のカレー 1,250円(税込1,350円)
イメージ 1

たっぷり野菜と鶏モモ肉のスープカレー
スープは、トマト、和風、海老の中からトマトをチョイス。

この日のスープはやや煮詰まり気味でトロみがアップ。
トマトのコクがしっかり感じられますが、
キレに欠ける感も。

辛さは0~7のうちの無料の最大値である
2(中辛)にしましたが、
スパイスの刺激はかなり控えめ。
スープの煮詰まりが影響しているのかも。

イメージ 2

野菜は、ナス、ピーマン、かいわれ、レンコン、
ブロッコリー、ヤングコーン、カボチャ、ジャガイモ、
オクラ、ゴボウ、大根、お豆といった感じでしょうか。

食べやすく調理された野菜を
色々いただけるのが良いですな。

チキンレッグ
イメージ 3

揚げた骨付き鶏モモ肉。
パリッとさせるために、強めに揚げてあります。
あまりジューシーではないのですが、
骨からスルッと剥がれて食べやすいです。

ライス
イメージ 4

大盛り&おかわり無料。
でも、180gのサイズ中でも十分でしたよ~。
固めでカレーとよく合います。

ということで、駅から遠めでも集客できてるようで何よりでした。
次回は「エゾシカハンバーグカレー」にトライしてみようかな~。

お店ホームページ