ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

菊屋食堂@戸塚 ソースかつ丼

この日は天気が悪かったので、
外に出ないで行けるお店へ。

菊屋食堂 トツカーナ店
イメージ 4

戸塚駅直結のトツカーナモール2階にある大衆食堂。
1年9ヶ月ぶり2度目の来店。

店内
イメージ 5

席はU字カウンターのみ。
向かいに吉野家がありますが、
どちらも男性客中心で賑わっています。

店員さんは女性3名。
おばちゃんがテキパキ調理しています。

メニュー
イメージ 6

前回訪問時から少し値上げしてますな…。
前回は「カレーと半ナポリタン」をいただいたので、
今回は「ソースかつ丼」にしてみました。

スープ
イメージ 7

タマネギが溶け込んだスープ。
味噌汁っぽいお味もするような。

ソースかつ丼 普通 1,050円
イメージ 1

~商品紹介より~
揚げたての手仕込みヒレカツ
トキハソースの酸味と甘味が
スッキリと食欲をそそる。

ほぼ見本の写真通りのビジュアル。

イメージ 2

ヒレカツが5切れも乗っています。
ソースがたっぷり染み込んでいます。
酸味と甘味でご飯が進みますよ~。

トキハソースは知らなかったのですが、
東京で一番古い大正12年創業の
老舗ソースメーカーだそうで。

イメージ 3

キャベツの山盛りでボリューム感を演出。
比較的美味しいキャベツの千切りで、
その食感がアクセントに。

ヒレカツは厚みは無いものの、
しっかり柔らかくて美味しくいただけます。

ということで、駅ビル内でありながら、
手作り料理がいただけるのがありがたいお店。
次回来店時は定食を攻めてみたいところです。

お店ホームページ