ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ブルーボトルコーヒー@新宿 ドリップ シングルオリジン

ネタ切れのため、本日はお蔵に入っていたネタで。
5月末の話なので、あまり覚えてないですけど…。

イメージ 1

"コーヒー界のApple"こと
アメリカ西海岸のコーヒーショップ。

現在、都内に6店舗展開しており、
NEWoManの1階にある店舗は
22時まで営業していてありがたいですな。

店内
イメージ 2

レジで注文&会計を済ませて、
出来上がり時に名前を呼ばれます。

21時前でしたが、席がほとんど埋まっている状態。
新宿は人が多いので、やむを得ないところでしょうか。
大テーブルで1人帰ったので、
そこへ滑り込みました。

ドリップ シングルオリジン ルワンダ・ルリンド・ブショキ 550円
イメージ 3

シングルオリジンのドリップコーヒーを
店内用の透明なカップでいただきます。
フルーティーで私好みの味わい。

レモンヨーグルトパウンドケーキ 400円
イメージ 4

コーヒーのお供に購入。
しっとりしていますが、いいお値段ですね。
レモンの風味がコーヒーのフルーティーさとぶつかって、
チョイスミスした気分に…。

ということで、22時まで利用できるのが良き。
混んでるので落ち着けないですけどね。

お店ホームページ