ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

支那ソバすずき@桜ヶ丘 特製塩ソバ

会社の人が醤油ラーメンを食べたいとのことだったので、
こちらのお店をオススメしてみました。

支那ソバすずき
イメージ 5

2013年4月にオープンした支那そばのお店。
ご主人は目黒の「かづ屋」出身。

店内
イメージ 6

カウンターのみで8席。
先客2名・後客5名くらいで、
思いのほか盛況でした。

店員さんご主人お一人。
常連さんとのコミュニケーション多め。

券売機
イメージ 7

支那ソバ、塩ソバ、つけソバ、カレーソバの4系統。
前回食べて気に入った「塩ソバ」の特製にしてみました。
5分ほどで到着。

特製塩ソバ 1,000円
イメージ 1

特製ということで、チャーシュー増しでワンタン3つ付き。
通常の特製はチャーシュー3枚とのことですが、
小さめだったので1枚サービスで計4枚に。

煮干しがしっかり効いたスープは
非常に厚みのある味わい。
すっきりとした旨味の中に
魚介の塩気がビシっと効いています。

イメージ 2

自家製の中細麺。
透明感のある味わいで、
ヘタれるることなく
食べ飽きない麺です。

チャーシュー
イメージ 3

甘味が染み込んだ焼豚風チャーシュー。
やや脂身多めでしたが、
噛むたびに味が出てきます。

ワンタン
イメージ 4

普通に美味しいワンタン。
中身がプリっと仕上がっています。

ということで、個人的には美味しくいただけたものの、
同行者は煮干しが効きすぎているのが
好みに合わなかった様子。

近場で魚介があまり効いてなくて
美味しい醤油ラーメンを探すのは
なかなか難しいところで…。


お店Twitter