ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

カフェカリオカ@横浜 カツサンド、カスタードプリン


横浜で軽めの食事を。

カフェカリオカイメージ 4

相鉄線横浜駅改札内にあるカフェ。
横にある「星のうどん」や、
裏手にある「キッチンカリオカ」と同じ
株式会社カリオカが経営。

店内
イメージ 7

レジで注文&会計を済ませて
出来上がりを席で待つシステム。

改札内だからなのか、
いつも空いていて落ち着けますな。

お客さんは5~6人で、
女性客に少しずつ浸透してきている様子。
店員さんは女性3名。

メニュー
イメージ 5

基本のサンドイッチのセットは4種類。
その他、サラダプレートやスイーツもあります。
オススメメニューになっていた
カツサンド」と「カスタードプリン」を注文してみました。

2分ほどでプリン到着。

カスタードプリン 380円
イメージ 6

~商品紹介より~
横浜でコーヒーハウスを開業して早50余年。
当時から伝わる伝統的なレシピを再現しました。

昔懐かしい味わいのプリン。
ハードタイプで卵はそこまで強くなく。

カラメルソースの味が懐かしさ全開でありながら、
軽くお酒の風味を効かせてあるところが
オリジナルでイイ感じ。

イメージ 1

~商品紹介より~
あげたてのカツをトーストでサンド。
オリジナルブレンドのソースを
たっぷりからめました。

ミニサラダ付きで680円。
ボリュームは控えめですが、
リーズナブルで良き。

イメージ 2

パンが焼いてあってサクサクですよ~。
揚げたてロースカツもこのお値段なら問題無く。

ソースはマヨマスタードの味もして、
食欲が刺激されます。
ただ、ソースが垂れまくるので、
注意しながら食べないとアレです。

イメージ 3

「キッチンカリオカ」と同様に、
横浜の小金井農園の野菜だったりするのでしょうか。
ドレッシングも「キッチンカリオカ」と同じ
手作りのものと思われ。

やっぱり手作りのお店は良いですな。
「サラダプレート」やネルドリップコーヒーも
試してみたくなったのでした。

お店ホームページ